一宮市駅~妙興寺~真清田神社まで散策 NO.1

1月12日(日)数日前までの天気予報は雨でしたが、曇っていたが一日中曇りでした。

朝9時半名古屋駅集合してJRで一宮駅に集合快速で12分で一宮に着きました。Hさんの案内で駅から南へ高架下の道路を南に電車で一区妙興寺まで散策最初に一宮博物館を見物し昼食を取りあわせて1時間休憩を取りました。横に有る妙興寺を見学し一宮駅前近くの真清田神社まで宮田用水沿いを散策約1時間休憩無しで歩きしっかり疲れました。真清田神社で参拝輪くぐりをして一宮駅に戻り一路名古屋に帰宅しました。

有志の方で一杯飲みながら反省会を実施疲れを癒やしました。当日25000歩数でした。

一宮駅で本日の行程の説明を受ける。

高架下を南にまず蝋梅良い匂いがしてきた。橋桁には全部絵が描かれていた。

道路沿いにはどんぐりの木植樹され大きくなっていた。公園も有りました。

約1時間歩いて一宮博物館に到着。